2013年12月19日木曜日

これ、違法じゃないの?著作者に何の利益も行かないでしょ?iPhoneアプリ〜好きなだけ無料音楽が聞き放題〜!

これ、違法じゃないの?著作者に何の利益も行かないでしょ?iPhoneアプリ〜好きなだけ無料音楽が聞き放題〜!

いつもと違う話題だけど、どうしても気になったので…

数日前くらいからか?
appstoreで、無料で音楽聞き放題というアプリがランキングの上位に。
音楽好きなので、とりあえず落としてみたんですけど…

凄い便利。本当に無料で聞き放題なんだけど…

詳しくは
本当に無料で聞き放題。
音質もいいし、バックグラウンドでも動作するから凄い便利。

でもさ、なんで無料で聞けるわけ?

絶対違法でしょこれ。

この、好きなだけ無料音楽が聞き放題〜!
というiPhoneアプリ、怪し過ぎ。

絶対違法でしょ…
YouTubeにもSoundcloudにも上がってない曲も聞けたし。
シングルのカップリング曲とかまで聞けた。

このアプリ、デベロッパーはKOTO MA…
個人?

デベロッパWEBサイトは
ブログの管理者は、nari miさん?
ほぼ空なんだけど…

KOTO MAで検索したら、
どうやら他にも2つ程アプリ出してるらしい。

うち、
好きなだけ無料音楽が聞き放題〜!MusicGetter 
と、
は、11月9日と13日に出してる。

これ個人じゃ無理だな。会社だな…

ちなみにnari miさん、YouTubeチャンネル持ってるようで
というアプリの宣伝動画があったのだけど、
not found…

なんか怪しすぎる…

音楽聞くのに完全に無料だし、使用料とか払っていなそう

多分、違法な手段で取得した音楽データを垂れ流していて
ユーザーを集める。
アプリには広告が設置されているので、この広告費でマネタイズしているんだろう。
他所様が一生懸命作ったコンテンツで人集めて、
自分らだけ儲けようっていう感じではないかな?

あんまり怪しいので、使用するのやめました。
この仮説が当たってるなら、かなり悪質な違法行為だと思うけど、
確かめる術がないなー…

0 件のコメント :

コメントを投稿