2013年12月19日木曜日

応募してみたいかも…新しいカタチの社会貢献サービス[gooddo(グッドゥ)]さんがウェブマガジンのライター募集してた。

応募してみたいかも…新しいカタチの社会貢献サービス[gooddo(グッドゥ)]さんがウェブマガジンのライター募集してた。

社会貢献マガジン、「gooddoマガジン」のライター募集してた。

まず、gooddoというサービス自体の紹介。

そしてgooddoマガジンがこちら。
こんなWEBマガジンあったんだ!
中身の記事も興味深いものが多かった。


社会貢献に興味のある学生さんとかに最適!な募集要項



条件は
【こんな方におすすめ!】
・社会貢献のウェブメディア運営に興味がある方。
・ウェブのライティングスキルを上げたい、社会貢献に興味がある学生。
・NPOのウェブ、ブログ担当者(広報・代表)。
・社会貢献に特化したライティングのノウハウを学びたい方。
【必要なスキル】
・ブログのライティング経験がある方
・行動力のある方
【応募資格】
・Facebookを日常で使用していること。(連絡手段として使います)
・東京/西新宿での打合せに参加可能であること(平日夜、月一回程度)
【歓迎するスキル・経験】
・NPO活動に参加した経験
【募集人数】
・5人程度(2013年11月現在、5名)
【期間】
・3ヶ月(更新有)
【応募締め切り】
・特になし、随時応募
【報酬】
・特にありません
ライティングスキルがまだまだなのと、
本業があるので打ち合わせや面接に行けないな〜…

でも、面白そうである。
社会貢献NPOの現場がどんなものなのかとか興味あるし。

社会貢献NPOの運営事情とか気になりまくり!


によると、今年の3月にスタートしたとのことだが、運営がどんな感じなのかとかも
とても気になる。

とりあえず、gooddoマガジンの新着記事は
でツイートされてるみたいだったので、早速フォローしました!


なんと今日が国際ボランティアデーとのこと。

運命的なタイミング!?

0 件のコメント :

コメントを投稿